夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「今、私(私たち)がやるべきこと!」って言うてもね~~

未曽有の感染症の拡大、温暖化に伴う自然災害、大地震、戦争、、、。

負のエネルギーが蔓延しています。

 

「経営難のため」に、私に何をしろというの、、、。

視野が狭いのよ、視野が。

視座が低いのよ、視座が。

志が低いのよ、志が。

 

私もですけどね、、、。

大して変わりませんけど。

 

ま、私はもう力尽きたのですよ、、、。

絶望から何とか踏み留まったところよ。

もうね。

この世界は諦めていますよ。

いずれ、滅ぶんですよ。

あきれたものですよ。

酷い世の中です。

 

醜いですよね。

人間てね。

私もね、、、。

 

そんな時に、経営がどうのこうのと。

そんな状況じゃないのよ。

分かりずらい横文字ばかり使っちゃって、かっこつけちゃってさ。

 

まずは、労働者に十分な労働力の再生産費を支払いなさいよ。

格差が酷いって。

経営陣がたらふく搾取してるじゃないの。

目線を合わせなさいよ。

 

それにね、労働者も労働者なんだよ。

団結して闘わないから悪いの。

 

労働者も醜いですよ。

同じ階級内で争ってばかりで、地獄の人々とおんなじ。

 

こんなんじゃ、賃上げは勝ち取れないっての。

当たり前でしょうが。

 

いつまでもぶら下がってるんじゃないよ。

自分の頭で考えて行動しなさいよ。

 

賃上げ求めてるんなら団結せいよ。

組織化せいよ。

指導せいよ。

社会の構造を学べよって。

 

私は良いんですよ。

もうね。

求めてないからね。

淡々とね。

質素に慎ましく身の丈に合わせて静かに生きてくって決めたんだから。

群れるのは嫌いなんだよ。

 

正しいとか、間違っているとか。

そんな基準でものを見るのが嫌なんだよ。

楽しいか楽しくないのかでしょ。

 

私は楽しく生きるよ。

思考を変えたのよ。

 

でもね、楽しいってのは、みんなが幸せじゃなきゃいけないの。

私の周りの人が、みんな幸せじゃなきゃ楽しくないの。

 

私が映し出す世界は平和で幸せで楽しい世界にするんだから。

 

ちょっと今日は叩きつけるような駄文となりました。

感情が高ぶってます。

どうしてかな。

 

今日はこの辺で、薬飲んでお休みしましょうね。

 

どうか、どうか、みんなが幸せでありますように。

君が幸せでありますように。

 

ではまた。