夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「信頼され、愛され続けるには、〇〇になれ」

今日は、珍しく5時起床。

妻との関係が悪くなり、離婚する、、、。

そんな夢を見ました。

 

たぶん、現実には起きないだろうとは思います、、、。

 

ま、気を取り直して。

今朝は、あまり時間がないので。

 

これだけ。

「信頼され、愛され続けるには、〇〇になれ」

 

○○には何が入るでしょうか?

 

そう、「マメ」です。

マメな人、そうでない人がいますよね。

超めんどくさがり屋さんにマメになれっていっても出来ないと思いますが

意識を変えたり、環境が変わったりすれば、少しは変われるのでは。

 

めんどくさがり屋さんでも、それが功を奏して発明家になる方も多いのです。そういう人はある意味で「マメ」なんですよね。

 

ちなみに私はマメな方です。

「細かくはないマメ」というね。

素でバランスとってます。

マメに出来ないこともありますし。

 

完璧を求めない。

適度で良い。

6割出来ていれば御の字です。

 

出来ない部分はお愛郷。

出来ないことがあったって、人間らしいじゃない。

 

でも「めんどくさい」が強い人。

これは信頼されません。

 

何かを頼んでも返事だけでいつになってもやらない。。。

「何で」って聞くと「めんどくさいから」

「忘れてた」とか、、、。

 

いっつもで返事だけ。

「もうこいつには頼まない」ってなります。

当てにならないですからね、、、。

信頼もされないし、愛されないです。

ほとんどの場合、信頼されない人からは人が離れていきます。

私もマメに生きていきましょ。6割ね。

 

 

今朝はこの辺で。

ではまた。