夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

うつ病闘病は7年2ヶ月目、薬もだいぶ減り、安定が続いています。

・デュロキセチン30mgを1錠

・デュロキセチン20mgを1錠

・アリピプラゾール3mgを0.5錠

・トラゾドン25mgを1錠

・アルプラゾラム0.4mgを1錠

・リボトリール0.5mgを1錠

・エスゾピクロン錠1mgを2錠

・デエビゴ錠5mgを1錠

 

一年前に飲んでいた抗うつ薬等です。

ちゃんとしっかり飲んできましたよ~。

 

そして、2023年2月14日現在はというと。

・デュロキセチン30mgを1錠

・デュロキセチン20mgを1錠

・アリピプラゾール3mgを0.5錠

・アルプラゾラム0.4mgを1錠

・エスゾピクロン錠1mgを3錠

三種類、減薬できました。

 

しかし、頚椎症性神経根症の痛み止めと痺れ止めも飲まないと我慢できないほどの痛みなので、

 

・トアラセット配合錠を4錠

・タリージェ錠5mgを2錠

 

を服用しています。

こちらも当分止められそうにありません。

 

ま、頼る時は薬に頼る。

少しでも苦しみが緩和されるからね。

 

そのうち、薬漬けからも解放される時が来るでしょう、、、?

 

2016年1月4日から始まった投薬生活。

7年と2ヶ月目

 

だいぶ良くなったなと感じています。

安定しています。

心も穏やかです。

 

そんな環境を作り出してくださっている皆様に感謝ですね。

本当にありがとうございます。