夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

まだまだ46歳。健康だったらなんだってできるはず!

今朝は3時半起床です。

昨夜は眠くて眠くて21時前には就寝。

昨日出張でたくさん歩いたせいかもしれません。

 

思えば、人生の道のりも遠くまで歩いてきたものです。

人生100年としたら、まだ折り返し地点にも満たないですけど。

密度の濃い人生にしてきたもので、結構満たされています。

 

まだ46歳。

健康でさえいれば、何でもできるはず。

心の方は薬に頼りながらとても良い状態を保てるようになりましたが、身体の方は頚椎症性神経根症のために辛い日々、、、

 

あっと、いけないいけない。

ストップ、ネガティブシンキング。

 

さて、今日頑張れば楽しい楽しいお休みです。

お休みは書道教室。

大人の習い事って楽しいですよ。

 

退職まで13年と5ヶ月。

その間に師範になれるように楽しんでいます。

ま、なれなくても教室が楽しい。

 

果たして、13年と5ヶ月後に退職して生きていけるだろうか、、、。

最低でも65歳まで再雇用をしてもらうのか、、、

それとも70歳までになっているのか、、、。

 

いやいや、嫌です。

もう今の会社はやめて他のことがしたい。

 

60歳で退職したあとは、悠々自適に生きるんだから。

そのために、今から何をなすべきかと。

 

特別なスキルも独立できるような能力もなく、、、。

どうしたものかと始めたのが株式投資

順調に資産は増えています。

 

果たして配当生活できるまでに至るのか否か。

ワクワクします。

 

生涯楽しめる趣味を。

そう思って始めたのが大人の書道。

順調に、上手になってきたな~と思います。

 

あと、我流で始めた水彩画は、お題が決められずにしばらく描いておりません。

画像から描いて楽しんでいましたが、それでは著作権に関わるというので、、、。

私は、出来れば誰かに見てもらいたい。

 

そうなるとオリジナルのものを描かないと。

まずは風景を見に行かないといけません。

 

妻と一緒にがしたい。

あちこちでキャンプもしたい。

あちこちも歩きたい。

良い写真が撮りたい。

美味しいものを食べ歩きたい。

美味しい珈琲を淹れたい、飲みたい。

良いも持ちたい。

 

あれもこれも健康であればできる時が来ますから。

 

あ~、やりたいことができてきたのは嬉しい。

あれほど、意欲がなくなっていたのにすっかり元気。

 

まだまだ46歳。

人生を思い切り楽しみ、味わいつくしたい。