夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

年休(有給)を取りました。頚椎症性神経根症が辛いですが今日も楽しく過ごします。

 

今日はゆっくり5時起床。

 

土曜日ですが職場は営業中。

私はお休みを取りました。

休みは必ずとれる良い職場です。

有難いです。

 

ホワイト

今日私は年休(有給)を取得してお休みです。

私には6連勤はつらいので。

そうなりそうな時は必ず休みを入れることにしています。

冒頭の通り、休みは必ずとれます。

とても優しくて良い職場です。

 

私にとって理想は週休3日制。まだ実現されませんけど。

疲れて仕事するより、元気な方が効率も上がりますし。

良いと思うのですが。

 

頚椎症性神経根症

首、肩、背中、腕、手先にかけて痛みや痺れが続いています。

飲んでいいる薬

・トアラセットを一日4回

・タリージェを一日2回

 

痛みと痺れは薬のおかげで我慢できる程度にはなりました。

ただ、頚椎症性神経根症だけでなく、あちこちガタが来ていて。

体の悪い部分を新品に交換できたらいいのにな、、、。

 

今日は整形外科へ診察を受けに行き、薬を処方してもらいます。

お薬高いです、、、。

 

今日も書道教室

週に一度のお楽しみ。

地域のイベント会場で発表会をするのですが、その準備が始まりそうです。

どんな作品を作りをするのか楽しみです。

それから、なかなか2級の壁は超えられず、まだ3級。

まだまだ先は長いのでゆっくり成長していきましょうかね。

 

今朝はここまで

もうすぐ6時。

まだまだ時間ありますけど、洗濯や風呂掃除も終わったし、ちょっと休憩して勉強しようかなと。

 

今朝はこの辺で

ではまた!

春ですね~ たんぽぽ