夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今月の龍集に写真掲載されました。

今月の龍集

これは、書道の冊子。

今月何と私の書が写真に載りました。

パチパチパチパチ~

 

ここですよここ!

画質悪くて見えませんが、確かにここに載っております~~。掲載されるの二回目~。

これで、2級に昇格!

時間はいくらでもあるので、ゆっくり楽しみながら取り組みます。

いまは、まだ「お習字」ですが、いずれは「書道」ができるようにしたいです。

 

お習字と書道って何が違うかって??

いい質問ですね!!

 

簡単にいうと。

お習字は、お手本どおり上手に書くこと。

書道は、芸術的なものですね。

 

私の場合、まずは筆を上手に使って、上手に書けるようになりたい。

なので、お習字で段位が取れたらいいなという段階です。

まだはじめて1年もしないですからね。

 

今日の稽古 (一番左はお手本)

今年は、初段が取りたいな~。