夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘が二十歳になりました。息子は受験が終わりました。よく頑張ってきたね~。

2時に起床しました。

3時間半くらい寝られたのかな、、、。

花粉症で辛い、、、。

 

二十歳

さて、昨日は娘の二十歳の誕生日でした。

「よく頑張ってきたね」と妻とも話しました。

 

夜は焼肉パーティー。

ホットプレートを出してきて。

ちょっと久しぶりな焼肉パーティー。

 

娘は少しだけ梅酒を。

私達はジュース。

 

デザートにはケーキよりクレープが良いというので、クレープ作りをしました。

手づくりも美味しいですね。

2023/3/12 娘の誕生日にて

私のお腹も、だいぶヤバくなってきました。

中年太りが気になり始めました。

 

受験終了

息子は大学受験終了しました。

あとは結果待ちなんです。

家から通えるか、一人暮らしになるかの瀬戸際。

一人暮らしになる時は、大忙しになります。

 

アパートを探して、引っ越し、あれこれとそろえて、入学式。

もう、大学の入学式に私たち親は出席しません。

あとは自分の力で進んでいってくださいなと。

 

未来への希望

二人の子どもたちの未来は、靄がかかっていて。

二人とも、何をやりたいのかハッキリしていません。

 

前向いて生きていれば、何とでもなるよと。

生きていることが奇跡なのですから。

 

楽しいかどうか、ワクワクするのは何か、、、。

本人たちは不安でいっぱいでしょうけど、私は楽しみで仕方ありません。

 

親バカですが、良い子に育ちましたし。

これからが楽しみです。