夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝活で、自分磨きを継続しています。

2023春 『夕暮れ黄昏日記』

朝活

朝活は本当におすすめです。

静かですし。

 

私の場合は、何も苦労せず、目覚ましもなしで、自然に起きられますので。

今日も2時起床。

 

家事も致しますが、こうしてブログを書くもよし、書道の練習をするもよし、絵を描くもよし。

 

最近は、ブログを書いて、他のブロガーさんの記事を読んだりして過ごすことが多いです。

 

そろそろ、絵も描いた方が良いかなと思い始めています。

だいぶ、絵筆が止まっています。

 

作家ごっこ

子供たちの進学・新生活が落ち着いたら、絵も描きます。

透明水彩絵の具も買ってあり、数本筆も購入済。

ふるさとの風景を描きたいです。

 

夕暮れサラリーマンの個展を開くのがささやかな楽しみ。

15年後くらいには、書道の師範を取ってお名前を頂けたら、書道の作品作りを進めて。合わせて書きためた絵画の作品展を開きたいなと。

それをお仕事にするつもりはなく、趣味で楽しめればいいなと。

 

私は今、「作家ごっこ」をしています。

 

夢は始めるもの

夢は叶えるものではなく、

夢は始めるもの

 

なりたい自分を始めてしまうのが良いです。

私は作家で、ジャンルは書道家、画家。

夕暮れサラリーマンの生き様を記した自叙伝を出版するよ~。

 

てな感じで、

自分を磨き続けようと思います。

いいんです。

上には上がいるものですから、人と比べなくていいんです。

自分で楽しんでしまえばね。

 

まだまだ若い

46歳。

でも、まだまだいくらでも吸収できます。

肉体は46歳だけど。

魂はまだまだ若い。

心もまだまだ若い。

まだまだこれから。

私は、無敵です。

いつだって最幸。

いつだって悔いなくね。

 

継続する人

思うのは1万人。

そのうち行動するのは100人

そのうち継続するのは1人。

 

継続できるのは1万人に1人。

この1人になれる。

 

まだまだ、ひよっこですがブログは2年続いています。

書道と絵は10ヶ月。

 

筋トレは40年。

断続的にですけど続けているってことで。

 

もっというと、生きることは46年続けていますからね。

生きるってことは素晴らしいことです。

大したもんだ。

 

おわりに

今日も、まとまりはありませんが。

「思いのまま、気の向くまま」綴ってきました。

今日も楽しもう。