夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

うつ病と頚椎症性神経根症で、薬で症状は抑えられてきていますが、眠気と体重増加に悩んでいます。

2023.3 ホトケノザ

意識が飛ぶ

今日も意識が何度も途切れてしまいました。

 

あくひが出るような眠気とは違います。

意識が飛ぶ感じ。

 

服用している薬を調べると、どれも副作用に眠気があげられています。

 

現在の薬

現在1日に服用している薬。

・デュロキセチンを50mg

意欲を高める、疼痛を和らげる

・アルプラゾラム0.4mg

不安を和らげる、寝つきを良くする

・アリピプラゾール1.5mg

精神を安定させ、無気力・無関心の状態を改善

・エスゾピクロン3mg

寝つきを良くし、持続させる

・トアラセット4錠

痛みを抑える、うとうとする

トアラセットはロキソニンより強い痛み止め

・タリージェ15mg

神経障害の痛みを抑える、うとうとする

 

耐えられん

私は大量に薬を飲んでいるので、「眠るな」というのが無理がありますよね。

言い訳もしたくなります。

毎日、毎日、、、。

耐えられなくなってきました。

 

どうにか、強い眠気を伴わない薬がないものか、、、。

相談してみようと思います。

 

薬から離れたい

2015年。過労により体重が10㎏減少しました。

それから、投薬治療をはじめて体重が15㎏も増えました。

食欲増加、代謝の低下が考えられます。

まだまだ、バランスが取れていないのだな~と改めて感じています。

早く、薬から離れたい、、、。