夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドッと疲れたので20時に寝たのですが、目覚めたのは22時でした。

今日はドッと疲れていたので20時に眠ったのですが、22時には目が覚めてしまいました。

 

眠剤を飲まなかったためかと思われます。

毎日、眠剤のエスゾピクロンを飲むことで、睡眠の持続が出来ていたのだな~と。

 

エスゾピクロンについては、調整してよいことになっているので、試しに飲まなかったのですが、改めて薬の力に頼って生きていることを自覚。

 

抗うつ薬、精神安定剤は飲まないと。

デュロキセチン、アルプラゾラム、アリピプラゾールは必ず飲んでいます。

 

 

花粉症も相まってか、睡眠不足が続いています。

それに加えて、頚椎症性神経根症の痛み止めとしてトアラセットタリージェを飲んでいるので、副作用の眠気に昼間は襲われています、、、。

 

代謝が落ちているのに、食欲は増していて。

ブクブクと太る。

太るから疲れる。

太るから姿勢が崩れる。

頚椎症性神経根症が治まらない。

疲れているのに眠れない。

悪循環。

 

体重も過去一。

冬は代謝が上がるはずなのに体重が増えていました。

春になるにつれ代謝が落ちてきて、いっきに体重増。

特にお腹が大変。

 

お腹は苦しいはずなのに、食べたい、、、。

満腹中枢がいかれた?

今日は食べたい気持ちを我慢して夕食を抜きました。

 

整えないと。

何とかせねば、、、。

 

今、23時。

さて、再入眠できるかな、、、。

ではまた。

夕暮れ黄昏日記