夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

春は寒暖差が大きいから疲れやすいな。でも気持ちは前向きです。

睡眠の様子

今朝は3時起床。

昨夜は20時に寝たので7時間睡眠です。

ここ数日は安定して7時間以上眠れています。

まだ少し眠いですが、「目覚めたら起きる」のが私のスタイルなので。

 

お腹の調子

大きな変化はまだありません。

便秘気味です。

「新ビオフェルミンSプラス」を継続します。

 

頚椎症性神経根症

かなり良くなって、痛み止めはもう飲んでいないのです。

リハビリも間隔をあけて悪くなっていることがなければ、そのまま終了になる予定。

理学療法士さんってすごいですね。

あとは、暖かくなってきたのも関係しているのかな、、、。

 

気候の影響

朝はまだ冷えますが、日中は暖かくなりました。寒暖差が激しいので体が重だるいです。体は交感神経が優位な状態になるので緊張状態。疲れやすい季節なのですね。

それで、よく眠れるのかもしれません。

 

メンタルクリニック

今日は仕事帰りにメンタルクリニックを受診します。

今は、1月に1回のペース。

安定しています。

特に相談することもないので、ちょっと話して薬を出してもらうだけかな、、、。

薬を減らせるかどうかは聞いてみようと思います。

今日のことば

愛と感謝とおかげさまの精神が大切