夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

火おこしの道具を買いました。バーベキューやキャンプをするのが楽しみです。

観察

睡眠

今朝は3時起床です。

5時間半睡眠。

また、眠れる時間が短くなってきました。

数日7時間以上眠れたのは何だったのでしょうか、、、。

少し眠気はあるので、もう一で寝ようと思えば眠れそうですが、「起きたら起きる」のが私のスタイル。

 

お腹の調子

まだ快調ではありませんが、長い目で見ていきます。

「新ビオフェルミンSプラス」を飲み始めて10日。

少し変化は感じられています。

便が出るようになってきました。

 

キャンプ道具

昨日、ネットで購入した「ファイヤースターター」と「火吹き棒」が届きました。

これで、着火剤やライターがなくても火おこしは半永久的にOKかな?

休日にバーベキューやキャンプがしたいです。

それに、災害が起きても、火を起こせれば暖が取れるし、水の殺菌もできますしね。

いつ何が起きるか分からないので、サバイバルできるように徐々に準備はしておきたいです。

割りばしとかも、使ったら捨てずにとっておいて火おこしに使います。

薪も少しづつ用意しておきたいですね。

昔、実家は薪で風呂沸かしていたんですよ。

薪がある生活が懐かしい。薪割も楽しかったな。

火吹き棒、ファイヤースターター

自然の中に

電気にふれないで過ごす時間も必要だなと感じています。

肉体も微弱な電気で動いていますから、日常の中でたくさんの電磁波の影響を体は受けていると思うのですよね、、、。

たまには自然の中でリフレッシュしたいなと。

不思議と山歩きしていると凝り固まった体が楽になるのです。

 

楽しみがあって幸せです。

今年は山歩きやキャンプを計画して楽しく過ごしたいです。

 

今日のお仕事

今日も継続件名があるので、それを引き続きやっていきます。

報告資料作成。

打合せ資料作成。

教育資料のブラッシュアップ。

職場のPC端末のソフトウェア更新作業など。

私はマイペース。

6割くらいの出来栄えで御の字です。

あまり力を入れ過ぎず、ゆるっと、コツコツ。

時間が余るようなら忙しそうな人の手伝いができればいいなと思います。

 

さて、今朝はこの辺で。

ではまた!