夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023/4/17 早朝

観察

睡眠

4時20分起床。

7時間睡眠です。

お腹の調子

便秘でもないけれど、スッキリもしないです。

心体

メンタルは相変わらず安定はしています。

出来るだけテンションを高い位置にキープして安定飛行を続けています。

身体は首から背中に痛みがあります。

身体は動かす事で楽になります。

 

昨日は菩提寺掃除

菩提寺の掃除でした。草がぼうぼう。

お坊さんが常駐していないので、檀家で管理をしています。

年に3回(4月、8月、12月)の掃除をします。敷地の草むしりが大変です。

檀家さんも参加する人はお年寄りが多く、人数も少なく、より大変。

私は一番若い方です。

私は檀家に入ってから必ず参加しています。

この檀家の体制がいつまで維持できるのか、、、。

若い人がいな過ぎて無理な気がします、、、。

 

おわりに

最近、勉強したことを、どうアウトプットするかというところで悩んでいます。

勉強しても、自分のものにできていないと、スラスラと言葉や文章が出てこないのですよね、、、。実践して自分のものにしないとね。

実践してきたことは既に書いてきてしまっているので、新たに何をしようかというところです。

 

今朝はこの辺で

ではまた。