夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

富士山に登りたい

さて、今日は1時45分に目覚めてしまいました。

睡眠時間は3時間ちょっと。

さすがに、これはキツイ。

もう一度眠くなったら横になろう、、、。

 

昨夜のことを書いておこう。

今年の抱負

夫婦の趣味としてハイキングをしています。

とはいえ、昨年は1度も行けませんでした。

仕事に余裕がない年はなかなか行動できません。

今年は、抱負にも掲げて、自然の中で過ごす時間をつくるためにハイキングに出掛けようと決めていました。

今年訪れた場所

・妙義山 4月

・赤城山 5月

・一ノ倉沢 5月

訪れたい場所

・丸沼高原 6月

・宝登山 7月

・富士山 8月

目標は富士山

富士山からのご来光 2014年8月7日

私は、富士山2回登頂しています。

会社の同僚たちと1回、妻と1回。

しかし、まだお鉢巡りはしておらず、、、。

妻は、かなりきつい思いをして登ったので景色を楽しむ余裕もなかったそうです。

なのでいつかリベンジしたいと思っています。

 

今年も無理だろうと思っていましたが、わりと山歩きできているし、来月は丸山高原、その次は宝登山へも行こうという話で、足腰も慣れてきています。

そこで、「富士山にリベンジしようか~」と話が盛り上がりました。

・日常的にも訓練のためのウォーキングしよう。

・装備も古くなっているので必要なものは購入しよう。

・旅の行程は3泊4日で余裕をもっていこう。

あれやこれやと話していて、ワクワクしてきました。

心配なのは天気ですが

私は過去、いろいろ山歩きしましたが一度も天気が悪かったことがありません。

山にも愛されています。

また、天気に恵まれることでしょう。

きっとまた大丈夫。

結び

今、3時半。

眠くなりませんでした。

このまま寝ずに仕事かな、、、。

今朝は、富士山へ再び挑戦したいという話でした。

昨夜盛り上がったので、忘れないように書いておきました。

話だけで終わりにしないようにしたいです。

 

では、また!