夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今を大切に生きてます

今朝は4時半起床。

6時間睡眠です。

 

日記ブログを書いていると、一年前に何していたかを振り返りできます。

時々振り返ってみると面白いものです。

 

一年前頃のブログ

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

一年前は、人物のスケッチしたり、風景画を絵具で描いたり、筆文字アートで遊んでみたりしていました。

あれ、まだ一年前の話か、、、と。

「小学生か!」というくらい1年が充実しているということでしょうか。

 

絵が描けない

今は、ほとんど絵を描けていません。

また、描きたい気持ちもあるのですが、なかなかエンジンがかかりません。

欲張っていろんなことに挑戦しすぎかな。

一度波に乗ればね、描けるんですけどね。

絵を描くことはひとまずお休みです。

 

アウトドア

今年はアウトドアです。

キャンプにトレッキングに登山。

身体の痛みが軽減されてきたのでアクティブに。

外へ出かけていきます。

写真もたくさん撮りたいですね。

 

安定の書道

書道は教室通っていますから。

コミュニティへの参加というところが一番。

なかなか進級できませんが、退職するまでの13年間、十分時間があります。何とか師範とりたいです。

 

結び

過去、現在、未来。

過去が現在を創り、現在が未来を創る。

でも、未来のためではなくて、今の瞬間瞬間を楽しく生きることが大切。

その積み重ねの結果が未来を創ることになる。

未来のことはわかりません。

いつ死が訪れるかもしれません。

今を大切に生きることですね。

今日も楽しく過ごそう!

ではまた!