夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

だいぶ太ってきました~。珈琲の効果的な飲み方を試してみよう。

今朝は3時起床。5時間半睡眠でした。

 

デブですいません

毎日食欲旺盛でどんどん太っています。

お腹はすごいことになってきました。

でも、重くなった体を利用して自重筋トレをしています。

大胸筋も上腕も発達してきました。

まあまあ、ガタイのいい人という感じです。

私的には、痩せ過ぎているより元気そうに見えるので良いかなと思ってます。

 

 

珈琲

珈琲は脂肪分解と脂肪吸収を抑える効果があるようですね。

珈琲に含まれる「クロロゲン酸」「カフェイン」が良いそうです。

もちろんブラック。

砂糖やミルクを入れるとカロリーが高くなります。

 

いつ飲むの?

食後

食後30分以内、ホットで飲むとよいです。

アイスコーヒーは体を冷やしてしまうので代謝が落ちます。

運動前

脂肪分解効果があるので、運動前20~30分前が良いとされています。

なので、、、。

 

お昼休み

食後に珈琲をいただいて、その後一息ついたら、30分程度ウォーキングなど軽く運動するといい流れ。

そういえば、4~5年前はそうしていたな~と思い出しました。

当時はダイエットしようと思っていたわけではないですが、昼休みを上手に活用していました。

 

結び

太ってしまったからといって体重を落とそうとすると免疫力や筋肉まで落としてしまいますから、私は強靭な体づくりをしていきたいと思います。

腹圧や胸圧を高めたり、姿勢、視線を意識したりしながら、無理なく必要な筋力を高めていきたいです。

珈琲はホットでブラックが好きなので、これからは飲むタイミングも少し意識してみたいと思います。