夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今月の楽しみをあげてみたら。

今月のお楽しみ

株主総会

私は複数の企業の株主をしています。

株主総会の案内が続々と送られてきます。

私には議決権がありますからね。

剰余金の配当、定款の変更、取締役や監査役の選任などなど。

まだ、会場に参加したことはないのですが、いつか行ってみたいです。

 

配当金

今月はたくさん配当金を受け取れます。

十数万円は大きいですね~。

配当金は、さらに投資するつもりです。

企業を育て、未来を築く、一助になればいいな。

なんてね。

投資して「お金のなる木」を増やして私自身が豊かに暮らしてます。

余裕がないと人を救えないのです。

 

定期昇給

定期昇給がありました。

有難いです。

サラリーマンは社畜とかって言う人もいらっしゃいますが考え方次第。

私は、会社との信頼関係は大事だと思っています。

労使関係は力関係という方もいますが、いろいろな考えがありますね。

人それぞれ。

ただ、社会科学は学んでおくとよいですね。

 

夏季手当

今月支給予定。

新型コロナ以前には戻らないと思いますが楽しみです。

有難いです。

使い道は、住宅ローン、子供の学費、、、。

なのですが、、、。

少しは家計に潤いが生まれると思う、、、。

外食しようかな。

そして余裕があれば投資します。

 

結び

何かとお金と仲良くなる6月。

お金大好きですから。

いつも、「行ってらっしゃい」、「おかえりなさい」、「ありがとう」ってお金に声をかけています。

不思議とお金に困ることがありませんよ。

いつもありがとう。