夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生を変えて生きましょう

今朝も4時に起きました。

早起きして、いい話を聞いて、今日も最幸です。

3つのお話をしましょう。

 

メンタルを安定させる方法

毎日、よかったことを三つ思い出して書いたり、言葉に出したりしてみよう。

小さな幸せでよいです。

まず2週間やってみよう。

 

天気が良くて気持ちよいね

御飯が美味しいね

お花がきれいだね

・・・

 

肌で感じられたり、食べ物を味わうことができたり、美しいと目で見て感動できたり。

生きているからこそできる幸せなんですよね。

死ぬ前に後悔すること

もっと冒険すればよかった

他人の目を気にせずに思い切り生きればよかった

仕事ばかりしないでもっと大切な人と過ごせばよかった

くよくよ悩まなければよかった

もっと自分を大切にすればよかった

もっと気持ちを伝えればよかった

・・・

死は不幸ではないのです。

生きていることが奇跡なのです。

人生とは〇〇

あなたは〇〇に何をいれますか?

人生を決めるのは自分自身。

「試練」と入れる人

私も若いころは「試練」と思っていました。

試練の連続でした。

苦しくて、死にたい毎日でした。

 

でも今は、「快楽」と思っています。

そしたら、人生が楽しくて楽しくて。

運もどんどん良くなって。

死ぬのがもったいないと思うようになりました。

 

どうやら潜在意識が実現しているようですよ。

自分の人生、自分で選ぶことができるのですね。

 

結び

私は人生に苦しみ、鬱に陥り、闘病をしてきました。今も投薬は続いています。

でも、こうして毎日学ぶことを繰り返してきて、思考が変わってきたなと思います。

大丈夫。なんとかなります。

あれほどネガティブで不安感と恐怖に押しつぶされながら育った私も、今ではとってもポジティブ。

「思考は現実化する」って本当だよ。

 

ではまた。

今日も楽しもう。