夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年は富士山いきたいので、できるだけ車を使わずによく歩いています。

今朝は4時半起床。

なんだか、今日も休みのような感覚。

よく考えたら今日は仕事じゃん、、、。

そうか、休みは終わったのだった~。

 

と、しばらく寝ぼけながら軽いストレッチ。

そして、「今日も素敵な一日になる」と。

すりこみ、すりこみ。

 

さて、昨日の日記を。

 

図書館まで

藤岡市立図書館

昨日は暑い中、妻と二人で家から市の図書館まで約3.5㎞を往復歩きました。

7㎞の距離をを絵本十冊と水筒担いで、なかなかのウォーキングとなりました。

汗だくでした。

 

アジサイ

歩きながら、所々でアジサイの花が咲いているのを見かけました。

アジサイは今月中旬くらいから7月上旬が見ごろになるかな~。

アジサイ巡りもいいかも。

 

虎屋カフェ

あまりの暑さで、帰り道にかき氷をいただきました。

ここは、藤岡にある虎屋カフェ

虎屋CAFE(藤岡市藤岡) | エキテン

 

老舗の和菓子屋さん。

美味しい和菓子がたくさん。

www.yugure-tasogare.com

昨日は御団子をお土産に買って帰りました。

 

めざすは富士山頂

帰宅後汗だくだったのでシャワーを浴びてお昼寝~。

いい運動になりました。

ふくらはぎが筋肉痛。

これも、今年は富士山をめざしているので、訓練の一環なのです。

まずは、歩いて基礎体力を向上させないと。

富士山は初心者でも挑戦できますが、それなりに準備をしていかないと登頂できませんからね。

 

結び

昨日も充実した一日でした。

よく遊び、よく食べ、よく学んだ一日でした。

今日も素敵な一日になる!

 

ではまた。