夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Kindle出版初心者がやりがちな無料キャンペーンの落とし穴

はじめてのKindle出版

ついに、ついに、Kindle本を初出版しました!

とはいえ、初めてのことばかりで、設定について一つひとつ手間取っています。

「無料キャンペーン」の設定にも戸惑いました。

 

キャンペーン開始は米国時間?

無料キャンペーンを設定しました。

6月6日の午前12時からキャンペーン開始になっていました。でも、それって日本時間ではなく、米国時間でした…。やっちまったな~。

すみません…。

言われてみればそうだよね…。

しかも、誤差もあることも。

それはそう。

そんなぴったりいかないですよ。

 

時差を考慮して設定

米国との時差は約16時間。

誤差も考慮に入れると、日本時間では17時ごろにキャンペーンが始まるってこと。

無料キャンペーンを告知する際は、一日ずらしてお知らせした方が無難かもしれません。

 

やってみてわかる

今回のKindle出版という経験で、やってみることの大切さを感じています。

やはり、行動することが最大の学びになるんですよね。

 

完璧を求めて行動できなくなってしまいがち…。まずはやってみるという精神が大切。

 

成長の近道

最初から100%うまくいくことなんて、ほとんどありません。

むしろ、6割から7割の完成度でも行動してみることが成長の近道ですね。

 

私は、走りながら考えるのは得意ではありませんけど、これからも挑戦したいと思います。

 

結び

今回の記事はいかがでしたか?

まず、すいません。無料キャンペーン開始まではしばらくお待ちください…。

たぶん、17時ごろから始まる予定です!

 

これも、結果を見るまで安心できませんけどね(笑)

「何事も経験だな」って感じることありますよね。

皆さまはどんな”初めて”や”挑戦”をしていますか??

よかったら、コメントで共有していただけたら嬉しいです。

 

すでに購入してくださった読者様もいらっしゃいます。

ありがとうございます!!レビュー・感想頂けると嬉しいです!!