夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

至仏山2228m

昨日は尾瀬に行ってきました。

午後は天気が崩れる予報なので、6時30分ごろから登り始めました。

早朝で体がうまく動きません。

 

鳩待峠

妻が登山を楽しんでくれるので。

私は妻と一緒だから登山をします。

 

 

今回登ったのは至仏山。

山頂は2228m。

日本百名山の1つ。

 

最短ルートで山頂をめざしました。

山道はゆるやかで、木道も整備されていて、歩きやすかったです。

 

 

湿原の保護のためのゲートがありました。

 

小至仏山

小至仏山に到着。

ここから至仏山まで、あと少し。

と思いきや、近いようで遠かった~。

 

至仏山2228m

約3時間半で山頂に到着しました。

快晴で見事な景色が広がっていました。

早朝から登ってよかったです。

 

小さくて可愛い花

花の名前を知ればもっと楽しくなるのでしょうね。

下山にも3時間ほどかかりました。

全部で9.4㎞の山行でした。

 

汗だくになりました。

落ち気味だった気持ちもリフレッシュできました。