夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

飲み会

昨夜は、今年度から新しく現場長になった方の歓迎会に参加しました。

穏やかに楽しく過ごしました。

 

場の流れで2次会まで参加してしまいました。

ついつい、いろんな話を聞きたくなって。

ついつい、自分の思いも話したくなって。

 

余計なこと言ってしまってないかな…。

たぶん、大丈夫だと思う。

たぶん。

 

帰りの電車では、娘の友達で良く我が家にも遊びに来て馴染みのある子とばったり。

少しお話をしながら帰りました。

将来の不安を抱えている様子でした。

 

それはそうですよね。

”社会に出てやっていけるのだろうか”

と不安に思いますよね。

 

「娘と三人で飲みましょ」なんて言ってくれるんです。

社交辞令かもしれませんけど。

うれしいものです。

 

ちゃんと話を聴いてあげられていたかな…。

電車での時間はほんの10分くらい。

もう少し話を聴いてみたかったですけど。

それはまた今度。

三人で飲む機会があれば…。