夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

無難・有難

 

今朝は0時50分に起床。

昨夜は疲れていて19時ごろには横になっていました。

夏の疲れが出ているのでしょうか。

 

いらすとや 課題

娘が実習の課題をしていました。

毎日頑張っています。

”職業にするかどうかわからない”

”自分には向いていないのではないか”

そんな思いの中での実習も大変ですね。

 

いらすとや 呑気

息子は一人暮らしで音信不通。

今のところ無事のようです。

有意義に時間を使えているのか?

無駄にだらだらしていないか?

いろんな経験を積んでほしい、、、。

そう願っているのですけど。

期待はしていません。

 

難が無いと書いて無難。

難が有ると書いて有難い。

 

苦難・困難・災難にぶち当たって成長するものですから、難とは有り難いものです。

若いうちに難を経験していくとその後の人生に余裕ができて豊かになります。

たぶん。