夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を変えるための積み重ねと挑戦

自己成長してきた私の経験。

花の交流館で出会った鍼灸師ハリリーナ

鍼灸師ハリリーナさんに「おまかせケア」をしてもらいました。

雪景色の筑波山登山

日本百名山の筑波山を登ってきました。樹氷がきれいでした。

リフレッシュの秘訣: 散歩と運動で心と体をリセット

頭がモヤモヤしているとパフォーマンスが落ちます。リフレッシュしましょう。

自己変革の軌跡

あんなにおとなしくて、引っ込み思案で、何もできない私が自己変革できたのは…

組織力強化のためのビジョンとチームワーク

組織力強化について

品質マネジメントシステムの市場価値

自分の市場価値を知るために。

自然とのふれあい:破風山登山の記録

破風山に登ってきました。

花粉症対策

スギ花粉の季節がやってきました。

キャリアの可能性

特技ないのですが、これからのキャリアの可能性を探っています。

アーティスト『はんだなんだ』の魅力

大好きなアーティスト。

株価上昇と資産形成の可能性

株式投資について

バランス重視!健康と楽しみを両立する夕暮れサラリーマン

近い将来の目標について。

ハイキングの魅力満載!大高取山山頂への越生町旅行記

埼玉県越生町の大高取山に登ってきました。

人生の責任と価値観:ある人の旅路

人生は儚い。 昔お世話になった先輩がご逝去されました。 まだ60代前半。数年前に脳出血で倒れ麻痺が残ってしまったと聞いていました。そのまま衰弱してしまったのかな、、、。 身体の丈夫な人で正義感にみなぎっていて尊敬する先輩の一人でした。ご冥福をお…

成長の鍵は目標設定!効果的な方法とは?

成長するための目標設定についてのお話をします。

元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」について書きます。 生きていれば色々なことがあります。 落ち込んだり、体調崩してしまったり。 人生山あり谷あり。 寝る 食べる 遊ぶ まとめ 寝る いらすとや 調子が出ない時、体調の悪い時は寝るが一番。 睡眠中には、身体の…

大雪時の柔軟な仕事・学校の対応策

いらすとや 昨日は大雪でした。 電車も止まっちゃって。 そんなもんです。 大雪なんだから。 大雪の時はどうしたってこんなもんです。 今まで何度経験してきたか。 だから、慌てないし、怒らない、、、。 でも思うのです。 お仕事も、学校も、お出かけも、お…

自分の運をコントロールする方法

私は運が良いのです。どんなふうに運気をあげているかご紹介します。

金利上昇のメリットとデメリット

いらすとや 2024年前半、日銀によるマイナス金利政策の解除を意識して金利に上昇圧力がかかるという予測がありますね。 日銀がマイナス金利政策を解除する理由は、日本の長期金利が上昇しており、銀行の収益性や金融市場の安定性に影響を与える可能性がある…