夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

品質マネジメントシステムの市場価値

いらすとや



転職するのも一つの方法と思うのですが、今の職場の条件がとてもいいので温室に甘んじています。

ただ、このまま何も行動しないのも成長が無いと思い、転職エージェントに自分の市場価値がどのようなものか相談しています。

 

私の簡単な経歴としては、接客業を十数年経験しました。労働組合専従役員を数年、事務を数年、現在品質マネジメントシステムの旗振り役として品質管理事務局を4年担ってきています。

 

今の職場はISO9001を過去に取得していたそうですがコスト面から返納。現在はISOのノウハウを継承し独自の品質マネジメントシステムを運用しています。

ある意味で、外部機関に依頼して高いお金を出してISOの認証をしてもらって、品質を保っていたことを、私ひとりで代わりをやっているわけです。

 

具体的には定例会議や各種取組、内部品質監査などをサポートしています。

必要に応じて、品質マネジメントシステムの基礎教育、内部品質監査員の養成教育を行っています。

 

いくつかスカウトがありました。内部統制業務を担ってもらいたいと。詳しい話が聞きたいということで今後話をしたいと思っています。正直自信はありません。それに条件も現在の会社の方が良いので。

 

私の目的は、1つの会社でしか経験がないため、他社で通用するスキルなのか、他社で通用する品質マネジメントシステムなのか、、、。といった疑問や不安について解消するための情報収集です。

 

まずは様々な企業を知っている転職エージェントに相談してみたかったのです。そのことを通じて、自分の市場価値を推し量り、自身の市場価値を高めるための課題抽出と同時に現在の仕事にも活かして有効なスキルアップをしたいと思っているのです。

 

より良い条件の場所があれば転職もありかなと思います。