夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

山登りの楽しみと。。。

4月、終わりましたね。

2024年も3分の1が終わり、目標にしていた”毎月2座以上の山登り”は?

どうなっているかというと。

 

4ヶ月で9座、登っています。

無理なく、楽しく、良いペースです。

 

この山登りが無かったら、暇で暇で。

どうしていたのでしょうね。

 

夫婦で楽しめる良い趣味ができて良かったです。

初めて登る山、初めて見る景色、深い呼吸、気分はリフレッシュ、鍛えられる足腰。

目的地までのドライブも、山頂でのごはんも、下山後のカフェ、次の計画を考えるのも楽しいです。

 

妻とは山友であり、

家庭の共同経営者であり、

子育てのパートナー。

 

子育ては、あと3年で終わります。

子が巣立てば、二人だけの生活となりますが、全く問題がありません。

老後の準備をしつつ、山登りを楽しみながら過ごす日々。

そのためにも健康でいなくてはなりませんね。

 

私は、食生活の改善が必要なのですが、こちらは大変。

食欲旺盛で。

暖かくなってきたので、代謝も落ちて、体重は増加傾向。

どこまで増えるの?

 

ということで、筋トレを再開しています。

一時、神経根が痛たくて筋トレはやめていたんですけど、だいぶ良くなってきたのでそろそろ良いかなと。

筋力アップで代謝を上げていきたいと思います。

こちらもコツコツ。