夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

真夜中に起きて。

紅葉も終わりかな

夜中の0時半に起床

お腹痛くて寝ていられません。

鼠径ヘルニアの手術後11日、退院してから6日。

お腹のハリは少しは落ち着いてきたのか、どうなのか、、、。

昨日は食事はできたのでまだ良いです。

 

小腹に味噌汁

私は小腹がすいたときは、みそ汁を飲みます。

手の凝ったことはしません。

味噌、ほんだし、溶き卵、カットわかめをマグカップに適量入れてお湯を注ぐだけ。

超簡単。

空腹が落ち着きます。

 

昨日の報告

職場

溜まっていた仕事を淡々と。

ある程度追い付いた感じ。

少し余裕ができて、職場で買っているメダカの水槽掃除をして目の保養。

誰も掃除しないので、自然と私が掃除しています。

心療内科

昨日は心療内科の通院でした。

先週の入院、手術騒動のお話をして、気持ちの面では何も変わらず元気であることを伝えました。いつもほんの少しお話して継続していきましょうということで終わります。

特に変わりはありません。

夕飯

玄米を少しと納豆一パック。

食欲があまりないけれど、ちょっと口は寂しく。

あるもので簡単に。

就寝

21時前には、横になりました。

睡眠薬はエスゾピクロン。最近は効きが悪き気がして3錠飲んでいます。

 

今日の予定

書道

午前中は理子書道教室。昇段試験の結果がわかります。今年が初めての昇段試験でした。楽しみです。現在1級なので、初段になれるのか?なれないのか?

お腹痛いので集中してお稽古はできそうにありませんが、課題には取り組みたいです。

お茶

午後は妻と”お茶”でも行くかもしれません。次回山登りの作戦会議。私はしばらく行けそうにないですが、妻が息子を連れてどこかの低山に行ってこようかなと。

 

おわりに

今回も、ただの日常を記録。真夜中に目が覚めて暇なのでPCを開いて書いています。何か勉強でもしたらいいのでしょうが、、、。その気にはなれないのです。

ただただ、早く山登りに行けるようになりたいなと思うのでした。