夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

多彩 第4回 理子書道教室書道展

2024年4月27日、28日開催

母の日制作。

メガホンに花束を。

そして、母へのメッセージ。

 

子供たちの伸びやかな作品。

一つ一つに心をこめて、理子先生があたたかいメッセージを書いてくれています。

 

大きな感謝状。フォトスポットにも。

 

今年は、『上毛かるた』でユニークな書を制作しました。

群馬県人なら、誰でも知っているという、伝統的なかるたです。

季節や風物詩、歴史などのテーマが描かれていて、おおくの人たちに愛されています。

 

理子書道教室書道展の作品として展示しています。

私も読み札は筆文字で、絵札は絵筆で描きました。

上毛かるたをちょっとアレンジして描きました

子供たちの描いたものは、とってもユニークで。

子供たちって本当に素敵ですね。

 

先輩方々に交じって、私の作品も展示していただいています。

 

屋外では、書道パフォーマンスとして、曲に合わせて、自分たちで考えた詩を書いていきます。

 

こんな感じに出来上がりました。

小さい子供たちチーム、男子チーム、女子チーム、小さい子供から大人も混ざった混合チーム、ご婦人チームと、それぞれ登場し、たのしくパフォーマンスしました。

 

理子先生は、シンガーソングライターであるので、ピアノ弾き語りも披露。

のびやかで優しい歌声が心に響きました。

 

さて、今日も書道展があります。

今日はパフォーマンスはありませんが、展示作品をゆっくり見ていただければ嬉しいなと思います。