夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

悪夢 トラウマ 葛藤

22時に寝たのに、23時半には目が覚めてしまうのはなぜ?

 

昨日は10,000歩以上歩いてます。

運動不足でもないと思いますけど。

 

何かに緊張して過ごしているのでしょうか…。

自分ではわかりません。

 

ただ、前の日は悪夢をみました。

いつもの悪夢です。

私の病気のきっかけとなったことが、トラウマとなっています。

 

気にしていないつもりでも、心はとりつかれているようです。

いつまでも、追いかけてくる感じ。

キリがありません。

死ぬまでついて回るのでしょうか…。

 

図太く生きられたらいいのでしょうけれど、繊細なもので…。

気にしていないつもりで、気にしてしまっているのです。

考えていないようで、考えてしまうのです。

 

まあ、いいか~と流してはいるものの、問題は解決していないので、また悪夢はやってくるのですよね…。

 

問題といっても、大した問題ではないのです。

忘れてしまえばいいだけ。

もう、どうでもいい話。

ただ、「不本意」なんです。

 

本当は、仲間も大事にしたかった。

でも仲間でいられなくなってしまった…。

考え方の相違。

それと、自己保身。

 

仲間も大事、家族も大事、自分も大事。

全部を選ぶことはできませんでした。

結果、家族と自分自身を守ることに専念しています。

 

どこか、心残りがあるのですよね。

過去の苦労が水の泡。

20代から30代の20年間、何のためにあれほどの苦労と我慢をしてきたのか…。

まったくの無駄ではなかったですが、不本意。

 

常に心に引っ掛かりがあるのです。

でも、自分の選択は正しかったと信じています。

全てを得ることはできないのです。