夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心体のケアについての近況報告

1月の振り返りをちょこっと書いておきます。

はんだなんだは大好きな似顔絵アーティスト

似顔絵アーティストの『はんだなんだ』さんに辰年バージョンの似顔絵描いてもらった。

ブログと個性のマッチング

ブログを通じて自分の個性を知ることができるかもしれません。

人生後半戦の生き方

人生後半戦をいかに生きているか。

武甲山(埼玉県)1304m 登ってきました。

武甲山に登ってきました。

桜山(群馬県)591m

桜山(群馬県)に行ってきました。

ジャーナリングで目標を達成します。

ジャーナリング始めてみます。

ぼーとする時間も大切だよね

特にやることないとき。

愚痴る群れには近づかない

愚痴る群れには近づくな

今日から仕事始め

仕事始めに考えていること。

今を大切に。

2024年は大変な幕開けとなった。 能登半島大地震、物資を運ぶ海上保安庁の飛行機と日本航空の飛行機が衝突し炎上…。 私に今できるのは無事を祈ることしかできない…。 群馬県藤岡市は、姉妹都市の石川県羽咋市へ支援物資の輸送に出発した。 ありがとう。そし…

初日の出

初日の出 娘と二人で 愛娘 2024年の初日の出は厚木市恩名の三島神社から。 愛娘と二人で見てきました。 ランキング参加中早寝早起き ランキング参加中雑談

年越し 元日も早起き

初日の出 昨夜は0時を過ぎ家族で新年の挨拶を交わしました。私が年越しまで起きていたのは10年ぶりくらいじゃないかな。紅白歌合戦を観ました。橋本環奈さんと浜辺美波さん素晴らしい司会。この2人最強と思いました。 いつも年越しに拘らずいい朝を迎えてベ…

2024年の抱負

今年はシンプルに目標を立てます。 登山 書道 身体管理 仕事は6割 まとめ 登山 ひと月に2回以上の登山を継続します。 年間24座の登頂。 健脚を維持し高山に挑戦。 書道 今年の昇段試験で初段合格します。 稽古を休まず継続。 身体管理 食事の管理を続けて体…