夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

桜山(群馬県)591m

2024年1月8日、群馬県藤岡市鬼石の桜山に行ってきました。

標高は591mです。

山行タイムは2.5時間(休憩含む)、距離は4.5㎞、登りは432mでした。

優しいコースです。

眺望もあり、冬桜、山茶花、ロウバイを見ることができました。

初心者向きで良き。

コミュニティーセンター

車はコミュニティーセンターに置きました。駐車場はとても広いです。

 

登山道入り口

しばらく道路を進みます。そしてここは「金丸」登山道入り口のようです。

 

こんな感じの山道を歩きます。道幅の狭いところや、落ち葉で滑りやすくなっているところもありました。

 

山頂付近

眺望

なかなか眺望も良き。藤岡や鬼石の街かな。

 

冬桜

冬桜がまだ残っていました。

可愛い。

 

山茶花?

山茶花かな。これはピンク色。

 

山頂

山頂のこれが標識かな。

591mってあります。

登頂ノート

電子レンジ?

登頂ノートがありました。

 

ロウバイ

ロウバイが綺麗に咲いていました。

いい香り。