夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

バランス重視!健康と楽しみを両立する夕暮れサラリーマン

近い将来の目標について考えてみました。

 

車を買う

群馬県は車社会。車がないととっても不便です。

我が家の愛車はタントとミライース。

タントは11年、ミライースは9年乗っていてまだまだ走ります。

 

山登りをはじめて遠出・山道を走ることが多くなってから軽自動車では大変だし、疲れるな…と思うようになりました。

 

すぐにではないけれど、次に買うとしたら一台はSUV車かなと思っています。

あと、1年で娘は大学卒業して社会人になるし、息子はあと3年で大学卒業する予定だし。

子供たちにお金がかからなくなったら、車を買おうかなって思います。

だから、3年後くらいに1台は買い替えようかな…。

 

何を買おうかな…。って考えている時が一番楽しいんですよね。

 

アルプスへ

昨年山歩きをはじめて14座ほど登りました。

今年もすでに3座。今月もう1座登る計画を立てています。

富士山やアルプス山脈がきれいに見えるはずの竜ヶ岳へ。ただ、天候が心配です。

天気が悪ければ目的の景色が見られないので竜ヶ岳は延期にします。

冬場は低山を登りながら足腰を鍛えています。

今後も毎月2座から3座は登っていきたいですね。

その先に、アルプスにも挑戦していきたいと思っています。

 

まとめ

近い将来の目標は、車の購入とアルプスへの挑戦です。

そのためには健康に働きながらプライベートとのバランスを保ち楽しく過ごしていくこと。仕事は無理せず頑張りすぎないのが夕暮れサラリーマン。