夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

大雪時の柔軟な仕事・学校の対応策

いらすとや

昨日は大雪でした。

電車も止まっちゃって。

 

そんなもんです。

大雪なんだから。

大雪の時はどうしたってこんなもんです。

今まで何度経験してきたか。

だから、慌てないし、怒らない、、、。

 

でも思うのです。

お仕事も、学校も、お出かけも、お休みにすればいいのに。

もしくはテレワークですよ。

 

業種によってはお休みにできないところもあるかもしれませんけど、、、。

どんだけ考えているかって話です。

頭が固いというか、、、。

漫然としているというか、、、。

 

大雪ってわかっていたんだから。

テレワークにしちゃうとか。

テレ学習にしちゃうとか。

休みにしちゃうとか。

 

柔軟に仕事の仕方も学校の授業の仕方も変えればいいのですよね。

混乱も少なくて済む。

 

でも大丈夫だろうって思ってしまうのですよね。

大雪って言っててそうでもない時もあるしね。

 

空振り覚悟で早めの判断って大事だと思うのですよ。

判断する立場の人の判断力に期待したいですね。