夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年度もあと1週間。6割くらいできていれば御の字。

4回目の年度末

今日明日と仕事はお休み。

そして、今年度の勤務は残すところ5日。

今の職場に転勤してから、4回目の年度末。

 

私は、年越しと、年度越しが楽しみで仕方がありません。

少し忙しいですが、新たな一歩を踏み出すワクワク感が好きです。

 

仕事も効率的になってきましたし、余裕もできてきましたし、あれこれとプラスαのこともできるようになってきました。

 

やっと安定かな

私に対して威張っていた上司もすっかりおとなしくなりました。

人間関係のストレスもほとんどなくなりました。

 

波乱の20代~30代を越えて、休息の40代の中、ようやく安定にたどり着いたなと思います。

 

人生は山あり谷ありですから、これで安泰ということもないでしょうが、やっとここまで来たな~と言う感じです。

 

人生、何事も6割~7割出来ていれば御の字。

完璧なんて求めません。

それがちょうどいい塩梅。

 

こんなもんかな

特に今の時代スピードが速いですから、ついていかないとね。

とりあえず、やってみる。

6割程度できていれば十分。

出来なくてもご愛嬌。

変なプライドは持たない。

 

良い感じに年度末を越えられそうです。