夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

退院後、さっそく今日はお仕事です

鼠径ヘルニアの退院後最初の朝です。

今日からさっそく仕事へ復帰します。

仕事へ復帰

やっぱり自宅がいい

3時半に起床しました。

やはり、自宅の方がゆっくり眠れるようです。

起きた後も自由に過ごせますしね。

自由といっても洗濯とか、家事です。

洗濯

 

痛みは

痛みはというと、”痛い”です。

傷の痛みというよりは、下腹部の痛み。

 

傷はおへそのあたりなのです。

手術で開けた穴があります。傷口は伸ばすと痛いのであまり動かさないようにしています。

お腹周りをあまり動かさないためか、お腹に張りがあります。

お腹の張りによって下腹部が痛いという感じ。

 

腹が出ている

お腹出てます

手術前より、お腹が出っ張っています。

太鼓腹になってしましました。

動かしていないからでしょうね。

 

食事も軽めにしないとお腹が張って痛くなります。

入院中はしっかりご飯も食べていました。

美味しかったんです。

 

自宅では、もう少し抑えたいと思います。

ついつい食べ過ぎてしまうので。

 

出張

今日と明日は出張です。泊りではなく。

内容は軽いもの。

ただ時間は長いんです。

いくつもミーティングをしなくてはなりません。が、激しい動きはいらないし、わりとのんびり、和気あいあい打合せできるので、私としては復帰戦にちょうど良いと。。。甘くみています。

 

それに通勤電車は混雑してます。結構踏ん張りが必要だったり。通勤電車一番気を付けないといけないかも。

満員電車

おわりに

そう簡単に痛みは引きませんね。

しばらく痛みと付き合いながら、無理せずに。

まあ、痛くて無理なんてできないですから。

1ヶ月くらいは激しい運動は控えないといけません。

もともと激しい運動していませんけど。