夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鼠径ヘルニア退院後もしばらくお腹が張ります(私の場合)

今朝は、0時には目が覚めてしまいました。

早すぎ。3時間しか寝ていません。

お腹も張っているのでゆっくり動きながら。

また眠くなるまで、少し起きます。

いらすとや お腹が張る

 

術後の観察

退院後も幹部の消毒や状態の確認をしてくれます。

昨日はその診察でした。

お腹の張りを伝えたら、血液検査もしておこうと、、、。

今月何回目だよ~と思いながらも必要なんだもんね。

 

傷口の様子は綺麗で順調。

問題はお腹の張り。

先生曰く「安定剤を飲んでいると腸の活動が悪くなる」

そうですよね、、、。そう思っていましたけど、そうじゃないかと思ってましたど、初めてそういってくれる先生に会いました。

 

ということで、腸の活動をよくする薬を処方してもらいました。

後は、便秘薬。

こちらは頓服として。

 

再々診察

本来なら、昨日の診察で終了になる予定でしたが、お腹の状態が気になるので、もう一で来てもらいたいと!

先生の方が出勤日まで変更して対応してくれるという、、、。なんて温かいの。

ぶっきらぼうな感じの先生なのに、とっても優しい。

約2週間後にもう一度、診てもらいます。

 

おわりに

完治は程遠いです。

傷口は痒くなってきていますが、お腹の張り、下腹部の痛み、、、。退院はしたけれど

経過観察していきます。