夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鼠径ヘルニア手術 治療してよかった

下腹部の膨らみがなくなりました。

正常な状態を見るとわたしは両側とも膨らんだ状態になってたのだなと気づきました。

 

根治すれば、腹圧をかけたときなどの違和感、下腹部の痛みもなくなり、不安も解消されます。

 

いずれにしても、治療しなければ自然治癒するものではないし、悪化するともっと苦しい思いをしなくてはなりません。私は今回治療することがてきて良かったです。

 


f:id:myroomofgrowth:20231111091045j:image

術後3日間は辛い時期でした。

看護師さんのお仕事のありがたさを改めて感じました。素敵なお仕事をされてて皆さん素敵でした。

乗り越えれば、良い体験でした。

患者になってはじめて見えてくるものってありますね。

 


f:id:myroomofgrowth:20231111091254j:image

それと、腸内環境が悪かったことが、術後の回復を遅らせたのかなの思います。ガスがたまって腹部を圧迫してパンパンに張ってましたから。逆にいうと腸内環境が良ければこんなに苦しまず早期に退院できてしまうと思います。

腸内環境って何にたいしても大事ですね。