夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鼠径ヘルニア手術 入院6日目

2時半ごろ目覚めました。5時間くらいはねむれました。自宅にいるときと変わりません。

一人で動けるようになったので温かいほうじ茶を買ってきました。


f:id:myroomofgrowth:20231111032630j:image

昨日、夕方に先生から退院できそうだねと。

排泄も自分で出来るようになったし、お腹の張りも楽になったし、ゆっくりだけど歩けるようにもなったし。

看護師さんと相談して、あさって(すでに明日)に退院することになりました。

 

なので、もう一日病院で過ごすことになりました。

正直、まだ不安もあるので、もう一日あって良かったなって思います。


f:id:myroomofgrowth:20231111032606j:image

退院はしたいけど、看護師さんたちとのお別れは寂しい。あんなにお世話になったのにさようならとは。健康が大事だから、もうお世話にならないようにしなくてはなりませんけど。

 

こんな風に思える病院で手術・入院できて良かったなと心から思います。

 

私は本当に運が良いな。