夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

退院してから二日目の朝

今朝は4時半に起床。

退院してから二日目です。

まだまだ、完治は時間がかかりそう。

 

傷口

まだ、ガーゼがあてられています。痛みというより痒くなってきました。

後は傷口周辺に張りが、、、。

張りはただ太っているだけか、、、?

それと、下っ腹が痛くなります。鼠径部も。異物が入っている違和感なのでしょう。

いらすとや お腹出ている

 

出張

昨日は出張でまあまあ歩きました。ちょっと頑張り、、、。腹部が痛くなりました。

出張自体は良い感じの仕事になったので、今日も引き続き無理しない程度に頑張ります。

 

通勤

通勤に電車を利用しています。満員電車で座ることができません。電車の揺れで倒れないようにお腹に緊張感がありました。変に力が入ってしまうのでしょうね。余計に疲れました。

自宅から駅まで徒歩で15分。これもいいリハビリになると思っています。無理は禁物かもしれませんが、ここは頑張らないと仕事いけないので。

 

食事

普通にみんなと一緒に食事をしています。同じ量を食べていますが、食べすぎかもしれません。食事によってお腹が張るので辛くなります。食欲はあるのですが少し抑えた方がよさそうです。

でもたべたくなっちゃうんだよな、、、

 

感染症

手術後は、免疫力が低下していると思うので感染症に気を付けなくてはいけませんね。

巷ではインフルエンザが流行っているそうですが、、、。

身体を冷やさないように努めたいと思います。

 

おわりに

今日の朝の記録。鼠経ヘルニア手術の退院後も痛みとの闘いです。ゆっくり歩けば歩けますし、おとなしくしていれば大丈夫。でも、いざ社会に出るとそうも言ってられないこともありますね。でも痛くても動いた方が治りも良いといいますし、動けないほど痛いわけではないので、今日もゆっくり動いていきます。

それにしても出っ張ったお腹が、さらに出っ張ってしまいました。もう引っ込まないのかな、、、。トホホ。

 

 

www.yugure-tasogare.com