夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

短命になりそうだから、今のうちに楽しんでおこう。

昨夜は眠剤を飲まないで眠れないかな、、、と。

結局眠れず、、、。

23時に眠剤を服用しました。

 

30分ほど起きていましたが、眠気がやってきて横になりました。

0時前には眠りについたと思います。

しかし、2時半には目覚めてそのまま起床。

睡眠時間は2時間半。

 

これは長生きできそうにありません。

今のうちに思い出をたくさん作っておかなくては。

 

山歩きはいつも一緒

妻が喜んでくれるのは山歩き。

登頂したときの達成感、山行での景色を楽しんでくれています。

その時間が愛おしい。

 

ふと、いつか別れるときが来るのだなと切なく思うのです。

一緒に山歩きできる幸せな時間をかみしめています。

 

私は、妻と一緒だから山歩きをします。

一人で山に行くことはありません。

友達を誘うこともありません。

 

だから、妻には貴重な体験をさせてもらっています。

残されている時間はいったいどのくらいなのか。

わかりません。

 

妻曰く、私は「山友」だそうです。

身近なところに山ガール友達がいないようで、一緒に山に行けるのが私だけ。

妻に山ガール友達ができたら、私はお役御免になりそうですが、それはそれで。

妻の人生がより豊かになるのですから良いことです。

 

一緒に歩けるのもいつまでか