夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

2022-04-01から1日間の記事一覧

フレックスタイム

2022年度が始まりました。 私の職場でもフレックス勤務が始まりました。 今日は、55分余分に働きました。 自分で調整して、1ヶ月のトータルで超過勤務にならないように働きます。 自由度があって私は好きです。 私の場合、うまく働けば、通勤のロスが1時間短…

つくし

芝桜が花を咲かせ始めました。 その中に、にょきッと「つくし」を発見! 可愛らしい。 つくしにも「花言葉」はあるのですよ。 「向上心」「驚き」 分かるような気がします。 上に向かって伸びる姿は、まさに向上心。 そして見つけた瞬間、わたしに驚きを与え…

氏神さまと桜

氏神さまはここにいます。 御神木。 毎朝ご挨拶。 何百年とここに生きているのですね。どんな世の中を見てきたのか。 ロマンを感じます。 神社にある桜の木。 見ごろを迎えています。 桜の花びらが白いと咲きたて。 生き生きとした姿を見せてくれていました。

2022年度開始

今日は2022年4月1日 新月です。 しかも、10天体が順行しています。 物事がうまくいく時。 私たちは、宇宙の影響を受けています。 新しいことを始めるのに良い日です。 目覚め 朝活 今日から始めたいこと 仕事 おわりに おまけ 目覚め 昨夜は21時に就寝。 今…