夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PTAが終わっても後援会として繋がっていくのです。

昨日は後援会理事会でした。

コロナ第9波か?という状況下なので飲食は伴わない会議だけ。

以前は懇親会がメインだったようです。

 

娘が高校時代にPTA本部役員を担っており、娘が卒業後も後援会として理事をしています。しかも、後援会も本部役員。

 

PTAを終えてほっとしていたのですが、、、。

学校の関係は続いていくのですね。

 

私より先輩方がずっと後援会会員として名を連ねております。

こうして支援を続けていらっしゃるのだな~と感心するとともに、私もできる範囲で支援していこうと考えています。

 

それに、社会とのつながりを大切にしていかないと視野が狭くなりそうですしね。

理事の皆様のお話を聞いていると、皆さん卒業しても学校のことに関心を持って様々な情報を知っていらっしゃる。

 

私も、もう少し学校のことに関心をもっていかないとな、、、と気持ちを改にしているところです。

 

何せ、コロナ禍でほとんどの行事は中止になってきましたし、懇親会などもほとんどできませんでしたから関係性も薄いのは否めません。

 

ただ、一緒にPTAをやっていた年代の人たちとは仲良くつながっていて、卒業後も定期的に食事会や飲み会をしたりして拠り所の一つになっています。

有難いですね。

 

こういう機会がないと、会社の人以外に誰かと知り合ったり、友達になったりする機会がなかなかないですから。

 

今後も、楽しんで関わってこうと思います。