夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクティブな週末

昨日は、娘が通っていた高校の後援会理事総会でした。

私は、司会進行役。

 

昨年度までは書面決議で行っていました。対面で開催は数年ぶり。

役員側も過去の理事総会を経験者したことのない状況でしたが、何とかなるものです。

 

総会後には、懇親会ということで、皆さん久しぶりの再会を楽しんでいました。

懇親会も私は司会進行役。

まあ、どうにかね。

慣れないことだけれども、それなりに役目は果たせたかなと思います。

 

懇親会後も同学年組で飲みに行きました。

どこかで、おしゃべりできればいいってことで。

同学年組は7名いるのですが、男性は私しかいません。

今回は2人は都合で欠席。

5人で楽しく飲みました。

 

私はほぼ聞き役。

話の中心は”推し”の話でした。

いつもは、健康の話だったり、仕事の愚痴だったり、子供たちの様子だったりが話の中心で、あっちこっちに話が飛びながらなのですが、昨日は”推し”の話。

 

私には、話が見えませんでした…。

でもまあ、皆さんが楽しく過ごせたようなのでそれが何よりです。

 

連日飲み会というのは、珍しいことで。

楽しかったけれど、疲れました。

 

そんな中、今日は、山へ行きます。

黒斑山。標高は2404m。結構寒いです。

 

アクティブな週末。