夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

退職者も異動者もみんな同じ会費がサッパリしていて気持ちがいい。良き仲間に恵まれて幸せだな~って話。

プロジェクトメンバーで懇親会をしました。

2時間飲み放題4,500円のコース。

料理は8品。

料理は工夫がこらしてあって、とっても美味しかった。

 

退職される方、異動された方を交えていたので送別会的な感じになりました。

ご本人からは会費を頂かないほうがいいのか、、、とも悩みましたが、気持ちよくみんな同じで。

その方が変に気を使わなくてさっぱりしていて良いです。

 

サプライズは容易しておきました。

花束やメッセージカード、デザートのメッセージプレート等。

 

私らのプロジェクトは、みんな欠けているので、メッセージカードが台紙の向きと逆さまになってしまったり、メッセージプレートにいたっては、店との確認不足で名前が違ってしまったりという致命的なミス、、、。

電話で依頼したもので、私の活舌が悪かったためにお店のかたも聞き間違い。

プレートが出てきた瞬間「あ~やっちまった💦」と。

言葉のやり取りというのは、難しいですね。

 

そんなことも、笑い飛ばして、忘れられない思い出に変えてしまうところも、みんなの良いところ。

 

良きメンバーに恵まれて、おかげさまで幸せです。

 

幸せだな~

楽しいな~

 

と普段から発していると不思議とそういう出来事や仲間ができて。

現実化していくんですよね。