夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

飲み会での交流と新しい出会い

昨日は飲み会でした。

職場管理者2人と私ともう一人。

たんなる”おしゃべりをしましょう”という会。

今回がはじめて。

きっちり2時間。

御馳走になりました。

 

本当にたわいもない話。

会社の深い話、革新的な話にはなりませんでした。

私としては、もっと深い話ができたらよかったなと思いました。

 

まあ、初めてということもあり、日ごろの距離感を少しでも近づけようという感じでしょうかね。

 

 

みんなと別れた後、地元に戻ってからなじみの店に寄りました。

こちらは、県議会議員さんがいたり、地元企業のお偉いさんがいたり。

カウンターでマスターも含めて4人であれこれと議論。

なかなか面白い話ができました。

カウンターの醍醐味ですね。

新しい出会いがね。あるんですよ。

 

ちょっと飲みすぎたかな…。

私はお酒が好きかと言えばそうでもないのです。だから普段は家では飲みません。

外で、新しいつながりができるというところに面白味があるのですよね。その場が楽しくあるためにお酒を飲んでリラックスしてね。

そのためにお酒を飲むんです。

ま、お酒じゃなくてもいいんですけどね。

口が寂しいというか。

何か飲んだり食べたりしながらおしゃべりをする…。

楽しいですね。

まあまあ楽しみましたが1800円で済みました。

うん、安い。

 

さて、また頑張るか!