夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

P’z Dinerで独り三次会。

旧PTAの友だち

昨日は、娘の高校生時代に同学年で一緒にPTA本部を担ったママさんたちと5人で懇親会をしました。都合で2人来ることが出来なかったのは残念でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

でも、選んだお店はオープンしたて、電話の対応も、、、なところでした。

スタッフも慣れていない感じでした。頑張ってね、、、と心の中で応援。

 

早い時間から始めたので、2次会もしちゃいました。

2次会はオーパの中で。

 

子どもが卒業したのちも、友だちとして時々会うことが出来ています。

友だちをあまり持たない私にとって、楽しい時間を過ごせる大切な人たちなのです。

 

楽しい時間はあっという間。

また会う日を楽しみに。

次回はいつ頃かな~。

 

行きつけにしたい店

地元最寄り駅「北藤岡」の近くに「P'z」というお店があります。

自宅との間にあるので利用しやすいのです。

以前、同窓会の2次会や3次会でお世話になりました。

しかし、考えてみたら、8年ほどご無沙汰。

いつも仕事の帰り際にちょっと寄ってみようかな、、、なんて思うのですが、家も近いのでとりあえず帰るか、、、となってしまいます。

 

でもついに、昨日の帰りに、ふらっと一人で1時間ほど寄ってきました。

独り3次会。

一人だったのでカウンターに案内していただきました。

案内して下さったのは、とても美しいスタッフさん?奥様?でした。

 

他の若い常連さんたちもいて賑やか。

過去に訪れたときは大人数でしたので、カウンター席からの眺めは新鮮でした。

 

マスターが気さくに話をしてくれました。

すると地元の学校の後輩でした。

「後輩がやっている店」というのは知っていたのですが、もしかしたら変わってしまっているのではないか、、、と思っていたので安心しました。

 

直接は接点がなかったので顔見知りではなかったのですが話をしてすぐにわかりました。

共通の知人もたくさんおり、親近感。

私の同級生が常連のお客さんであることも。

 

店の雰囲気もいいし、子どもたちがお酒を飲める年になったら、お酒デビューに連れてきたいなと思います。

 

ビールにつまみを頼んで。〆に珈琲をいただきました。

生ハムとアボカドサラダ。

思っていたより量があり驚きましたが、美味しくいただきました。

普通に夕食に来てもいいなと思いました。

 

とても地元感があり縁を感じます。

今度また、ほっこりとしたい時に、ふらっと立ち寄りたいな~。

 

素敵なお店です。

P'z Diner - ダイニング・バー / 高崎市 - ぐんラボ!

 

結びに

昨日は、めったに飲まないお酒をゆっくり頂いて幸せでした。

旧PTAのママさんたちも元気そうで何よりでした。

 

本当は、薬を飲んでいるのでお酒は飲まない方が良いのでしょうけれど、飲むのは2ヶ月に1回あるかないかの割合なので、飲み過ぎないことを条件に自分を許しています。

人生を楽しみたいですからね。

 

今朝はこの辺で。

いつもご覧いただきありがとうございます。