夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりの再会を楽しみました

昨晩は、友人と会食。

3人で集まって久しぶりの再会。

 

私は、大人数で集まる宴会は苦手なので、こじんまり、まったりが良いのです。

3人で、レストランに行って、3時間ほど食事とおしゃべりを楽しみました。

お酒も頼みましたが、お酒はイマイチでした。

「薄い」

私には薄いくらいが、ちょうど良かったですけど。

チェイサーいらず。

 

おしゃべりが楽しかったので良かったです。

丁度良いバランスで。

お互いに話して、聴いて。

 

でも私は、聴く力が衰えてきたなと。

話したい気持ちが上回ってしまう、、、。

もっと意識して聴かないとな~と反省しています。

 

「会いたい人に会う」

悔いのない人生にするために、大切にしています。

昨晩も実践できました。