夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

窓際族の日常

昨日は、大事な会議を無事終えて、来年度に向けて良い意思統一ができたと思います。

会議の後にも懇親会でお酒の力も借りながら、より心の通ったチームワークも醸成できたのではないかと。

まずは一安心。

これで、飲んで全てを忘れてしまっては意味がないので、今後しっかり来年度がスタートできるように、今日は会議の議事録を整理します。

 

会議は、開催したことだけで満足してはいけませんからね。

成長させるには、その後が大事。

 

議事録もちゃんと役に立つものを作らないと意味をなさないと思うのです。

ざっくばらんに話しあった内容も要点を整理して、現状の問題点、成果や課題、今後やるべきことについて、わかりやすく簡潔にまとめるようにします。

 

私は、会議の進行役でもあるので、その場で議事録までまとめていくというのは難しく、だいたい翌日になってしまうのですけれど。鮮度が落ちないうちに出来るだけ早く仕上げます。

 

私は、普段は窓際族みたいなものですが、時々忙しくなります。

全盛期はとうの昔に過ぎてしまったので、前面にはあまりでず、裏から支える感じでやっています。

無理しなくていいともいわれているので、とっても優しい職場です。

本当に有難い。

 

大きなノルマもないし、着実にスケジュール管理しながら1年を通して活動ができて、成長を確認できれば十分。

 

頑張りすぎない。

ほどほどに。