夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログは、すっかり朝の習慣に。

おはようございます。

 

今朝の観察

目覚め

中途覚醒なく、4時15分まで眠れました。

ですが、5時間半睡眠です。

もっと早く眠れたらいいのですが。

最近は、息子の塾の迎えにいくので、寝る時間もその分遅くなってしまいます。

 

身体

身体は相変わらずガチガチ、ミシミシのままです。

でも動けないほどではないので、動きながらほぐしていきます。

お腹は空いています。食欲はあります。

 

メンタル

今日は会議があります。

そのためか、なんとなく憂鬱、、、。

でも、大したことはありませんので、難なくこなせると思います。

 

外の空気

すっかり秋。

寒いくらい涼しい。

真っ暗です。雲で星は見えません。

虫の声を聞きながら、気持ちもいいです。

大きく深呼吸。

 

今日の予定

午前中は昨日の出張の報告を作成し、

今日の会議の準備。

午後は出張で会議。

私は進行役、議事録も作ります。

今日は、大きな課題はないので、早く終わりそうです。

無駄のない会議をめざして準備と進行をしています。

 

結び

毎朝の健康観察、、というか、なんて表現したらいいかわかりませんが、自分を見つめてみたり、季節の移り変わりを感じてみたり、今日の予定を確認しておいたり、すっかり朝のルーティンになっています。

良い習慣ではないかなと思います。