夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

素直に生きる

好きな人がいます。

 

家族のことはもちろんですが。

家族以外にもたくさん。

 

変な関係はなく。

単純に”好き”という気持ち。

 

”好き”という気持ちがあると人生も豊かになります。

自分の気持ちに素直に。

 

そして、その気持ちも言葉に表します。

伝えたいじゃないですか。

 

自分の心の中だけにしまっているだけではもったいない。

生きている間だけですよ。

伝えられるのって。

 

何か見返りを求めているわけではなく、ただ想っていることを伝えたいというだけ。

自己満足ですけど、伝えられれば後悔はないかなと思っています。

誤解を生まないように気を付けますけど。

 

”あのとき、伝えておきたかったな”などと、それが困難になってから後悔しても遅いので。

 

逆に、傷つけるようなことは言わないように。

”あのとき、あんなこと言わなければよかったな”などど後悔しないように。

 

意図せず傷つけてしまうことはあるかもしれませんが、、、。

想ったことは何でも言ってしまうというわけではなく、悪いこと、余計なことは言わないように。自分を戒めたのちに受け流して。

 

心とはコロコロと変わるもの。

良いことも悪いこともめぐりめぐって頭の中を駆け巡って。

それも生きている証拠。

生きているからあれこれと思考が巡ります。

まあ、いいじゃないの。

そういうものでしょ。

 

素直に、気持ちよく、生きていきたいです。